CKD-DM 連携診療

CKD(慢性腎臓病)、DM(糖尿病)は、多くの人が罹患している病気です。CKD-DM連携診療とは、CKD-DMの患者さんを、かかりつけ医と当院とがお互いの専門性を活かして診療するためのシステムです。 当院では、診断・治療に加え、食事療法や医療相談室面談、教育入院につきましても、ご案内させていただきます。

有資格者:CDEJ6名、DLN10名、腎臓病療養指導士5名

 

 

① CKD-DM連携診療申込書に、受診・教育入院希望の日時と内容を選択もしくはご記入の上、FAXをお願いします。
  (FAX:052-808-3232)
  保険証・医療証のコピーを同時にFAXして頂きますと、診察当日の待ち時間が短縮されます。
② 予約の日時については、患者さんへ直接、当院からご連絡をさせていただき、調整をします。
③ 紹介状は患者さんへお渡しいただき、受診日当日に受付へ提出していただきますよう、ご説明ください。
④ 日程が決まりましたら、貴院へFAXにてご連絡します。

 

 

① 予約時間の30分前に総合受付へお越しいただきます。

② 紹介状、保険証・医療証、診察券(当院に受診歴のある方)を提出していただきます。

 
 ご案内、申込書のダウンロード
 CKD-DM連携診療のご案内 : (PDFダウンロード)
 CKD-DM連携診療申込み書 : (PDFダウンロード)