患者さまへのご連絡

介護送迎の開始について

2015年9月1日よりクリニックと提携をした介護系施設との間で送迎を開始いたします。
介護送迎の詳細について知りたい方は職員にお申し出ください。

 

電話番号のお掛け間違いにご注意ください

金山クリニックにお電話をいただく際に、間違い電話が多数発生しております。

「金山クリニック電話番号:052-679-1700」


 

 

台風が接近してきたときには

天候不良のため、夜の透析開始時刻が早くなる可能性があります。
PM1時以降に「金山クリニック災害掲示板」をご確認ください。


 

 

金山クリニック災害掲示板について

金山クリニックでは大型の台風の接近や震度5以上の地震が発生したときに、患者様・患者ご家族様に速やかに情報伝達できるように災害掲示板を設置しています。(ただし、通信設備等がダウンしている場合は、情報発信はできませんのでご了承願います)

情報伝達ついては主に下記の内容を想定しています。
 ①大震災発生時の透析中の患者さまの避難についての情報
 ②大震災後の透析再開についての見通し
 ③台風接近時の透析時間の変更
 ④送迎に関する事項
 ⑤その他必要と認める情報

災害掲示板はパソコン、スマートフォン、携帯電話からアクセスができます。
アクセスについては下記の方法があります。
 ①このページからのリンク → http://hospy.jpn.org/kcsaigai
 ②インターネットで「金山クリニック災害掲示板」で検索
 ③アドレスを直接入力(災害カードに記載)
 ④QRコードの読み取り(災害カードに記載)

この掲示板はどのパソコンやスマートフォンからでも確認ができますので、避難所などでスマートフォンやパソコンを借りて情報を確認をすることもできます。

災害掲示板への防災関係リンクの貼り付けについて

災害掲示板へ防災関係に関するリンクを追加いたしました。
津波や地震等でご自宅がどのような状況になると想定されているのかなどご確認いただけます。