名古屋記念病院群 臨床研修プログラム Webサイト「Way to the Future 2015」

臨床研修パンフレット ダウンロード(PDF)

名古屋記念病院 臨床研修ブログ「平針のチカラ」

1年目研修スタート!

研修医のつぶやき|2020-04-23|

こんにちは、研修医1年目のぽちです。

2週間のオリエンテーションを無事に終え、先週からついにローテーションが始まりました!

同期、先輩研修医、指導医の先生方に恵まれ、充実した毎日を送っています。

私は最初に循環器内科をローテしていますが、見学が多かった学生時代とは違い、今は受け持ちの患者さんに対して上級医の先生に手厚い指導を受けながら、主体的に取り組むことができていてとてもやりがいがあります!

今は病院見学が中止となっているため、見学に来てくれる学生の皆さんに会えなくて寂しいですが、落ち着くまではお互いに頑張りましょう!

情報がないと思いますのでこのブログをみんなで随時更新していく予定です。楽しみにしていてください(^^)

ページのトップへ戻る

カレンダー

 2024年 4月 

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の記事

記事一覧はこちら

カテゴリー