新型コロナウイルス感染症  感染対策の取組み

標準的な感染対策に加えて、新型コロナウイルス感染症の対応として下記のことを実施しています。
ご不便、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

【面会禁止】

入院患者さんとの面会を原則禁止させていただいています。

入院患者さんへの面会禁止の強化について

【出入口の制限】

往来できる出入口を限らせていただき、入館時の検温を実施しています。

○日中帯 07:30~17:00
 ・本館(AB館)南出入口
 ・C館 出入り口

○夜間帯 17:00~翌07:30
 ・本館(AB館)東出入口

※日曜祝日は終日夜間帯の対応に準じます。
⇐左記の図をクリックで拡大

【マスク】

来院時はマスクの着用をお願いいたします。
マスク未着用の場合は、入館を断らせていただくことがあります。

【手指消毒】

病院出入口や院内各所に手指消毒剤を設置しています。
入る際、出る際に手指消毒をしていただきますようお願いいたします。

【検温】

出入口での検温を実施しています。
ご協力お願いいたします。

体温によっては入館をご遠慮いただいいたり、診察方法を個別で相談させていただいています。

【入院時PCR検査】

入院患者さんに対し全例PCR検査を実施させていただいています。

【職員の健康管理】

当院の職員は毎朝検温と体調を確認し、病院に報告を行っています。
体調不良の職員を早期に把握し、体調不良者に対しては出勤を見合わせ、感染確認検査(PCR検査)を実施しています。

【空気清浄器】

株式会社メルコホールディングス(株式会社バッファロー)様にご寄贈いただいた空気清浄機120台を、院内主要箇所に設置しています。

【受付パーテーション】

各種受付窓口に、アクリルパーテーションを設置しています。