健康診断・人間ドック

 

 現代人の死因の多くを占める脳血管疾患や心疾患の原因となる生活習慣病、がんといった病気は症状が出てからでは遅いということが多くありますが、健康診断や人間ドックはこれらの病気を症状が出る前に発見し、治療に結びつける役割を担っています。
  名古屋記念病院の健診センターでは、実際に当院で診療に携わる医師が中心となって運営しており、早期に発見された異常に対して各診療科と連携を図り、速やかに精査や治療に移行できるといった総合病院ならではの特色を有しています
  経験豊富なスタッフが皆様の健康維持の一助となれるよう、誠心誠意対応させていただきます。この機会に当院の健診センターでの健康診断・人間ドック受診をご検討ください。



● 当日の受付にて下記項目における該当の有無を確認させていただきます。該当される場合は当日の健診を中止とし、後日への延期またはキャンセル対応をさせていただきます。予めご理解くださいますようお願い申し上げます。  
 尚、事前に該当が判明している場合は、お電話にて予約変更及びキャンセル対応についてご相談ください。
① 37.5度以上の発熱のある方
② 風邪症状(悪寒、咳、鼻水、下痢や嘔吐などの消化器症状、倦怠感等)がある方
③ 健診受付当日の時点で、新型コロナウイルス感染者と接触がある方

 

 当院では、各種健康診断・人間ドックの受け入れを行っておりますが、各補助制度との契約内容とは異なる場合がございます。
 詳細はお電話にてお問い合わせください。
 下記を参考にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

対応時間

電話番号

平日月曜日 ~ 金曜日

9:00 ~ 15:00

052-804-1111



● 外来受付(A館1階・C館1階)

・ 雇入時、定期健康診断(労働安全衛生法に基づく健康診断)
・ 名古屋市委託検診(一部未実施の検診あり)

● 健診受付(B館2階)

・ 協会けんぽの補助を利用した健診(生活習慣病予防健診)
・ 組合健保、共済組合の補助を利用した健診
・ 特定健康診査(特定健診)
・ 補助を利用しない人間ドックやオプション項目

 

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日 (平日のみ)

 

「肺がんから見を守る会」の予約受付時間、実施日、開時間は異なりますので、詳細は下記からご確認ください。