入院診療一部再開のお知らせ

 院内での新型コロナウイルス感染症の発生に伴い全面的に診療機能を停止し、多くの方々に多大なご迷惑をおかけしております。
 当院では、感染拡大防止と入院中の患者さまの治療に全力を注いでまいりました。また、感染防止の取り組み、病院内の環境消毒など行ない1月13日より予約患者さまに限定した外来診療を再開しました。来院患者さまにはご不便やお手間をおかけしていますが、検温、手指消毒など全員にご協力をいただいております。
 段階的に診療制限を解除している中で、1月20日より(治療、手術、検査など)予約の患者さまに限り入院診療を再開します。入院診療の一部再開に際しましては、職員に対して全員のPCR検査を行うとともに、引き続き出勤前の健康チェックと感染対策の指導を続けております。患者さまには入院前に必ずPCR検査を受けて頂くことにしました。ご手数をおかけいたしますが、皆さまの安心安全につながることをどうかご理解頂き、ご協力をお願い申し上げます。
 (初診、再診、救急等の予約外の外来診療、緊急入院および健診等につきましては申し訳ございませんが、もうしばらくの間休止させて頂きます。)

 新型コロナウイルス感染症対応をはじめ、地域の医療機能提供がひっ迫している状況で、一日も早く、安全に地域の中核病院としての診療機能を取り戻し、地域の皆さまの信頼にお応えできるよう努力しております。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 


 
 

2021年1月17日
名古屋記念病院
院長 長谷川真司